就職・転職

最短3カ月でITエンジニア就職・転職【Javaプログラミング無料講座】

スポンサーリンク
最短3カ月でITエンジニア就職・就職【Javaプログラミング無料講座】就職・転職
悩むうさぎ
悩むうさぎ
  • 就職のためにプログラミングのスキルが欲しい
  • ITエンジニアに転職したい

そのような方は、株式会社ブレーンナレッジシステムズが提供しているプログラミングの0円スクールを利用してみると良いかもしれません。

0円スクールは、プログラミングを完全無料で学ぶことができ、ITエンジニアとしての就職をサポートしてくれるので、職を探している人には嬉しいサービスです。

この記事の内容

  • 無料でJavaが学べるスクール(ゼロスク)の特徴

今回は、完全無料でプログラミングを学ぶことのできるスクール「ゼロスク」をご紹介します。

完全無料のITスクール【0円スクール】

 

無料でJavaが学べるスクール(ゼロスク)の特徴

  • 無料でJavaが学べる
  • フリーターでも受講可能
  • 未経験者歓迎
  • 就職をサポート

ゼロスクは、受学ぶチャンスを失っている方や、IT業界で働きたい方のために、完全無料で学ぶことのできる場を提供してくれるサービスです。

本来ならば何十万円というお金を払って受講しなければならないため受講料がネックになりますが、このサービスでは0円で受講できてしまいます

ゼロスクのカリキュラムは、現役のエンジニアが持ち帰った課題をカリキュラム化したものなので、現場での実践力が身に付けることができます。

IT業界での就職サポートも行っており、社会人の方、学生さん、フリーターさん、どのような方でもやる気さえあれば受講することができます。

スクール卒業後、希望があれば書類選考なしで入社面談を100%保証しているので、職を探している人には嬉しいサービスですね。

 

0円スクール(ゼロスク)の受講条件

  • 年齢18歳以上35歳以下
  • IT業界に就職・転職意思のある方
  • やる気のある方
  • 受講に参加できる方(週4日以上推奨)

0円スクールは未経験者歓迎しており、受講生のほとんどは未経験者とのことです。

受講可能な年齢は、年齢18歳以上35歳以下の方で、必須スキルもいりません。

中には週2日で通われている方もいらっしゃいますし、0円スクールを受講したからといって必ずIT業界に就職や転職をしなければならないというわけではありません。

しかし、卒業生のほとんどが企業から内定を頂いている実績があるようなので、職を探している方にはとてもおすすめしたいサービスです。

受講にあたっては、受講条件を了承した上でお申し込みを行ってください。

 

0円スクール(ゼロスク)の受講時間とカリキュラム

0円スクール(ゼロスク)受講は、基本的に週16時間。

「現場で使える技術」を習得するには、週5日で3ヶ月間を目安としています。

各講座と受講内容、受講時間の目安は下記になっています。

カリキュラムカリキュラム内容実施内容学習できる技術受講時間の目安
プログラミング
基礎講座
Javaの基礎知識Eclipseの使用方法
型・変数/演算子/if文
Java82時間
データベース
基礎講座
SQLの基礎知識テーブルの作成方法
SELECT文表の結合
SQL21時間
Javaプログラミング
初級講座
データベースを使用した
WEBアプリケーション作成
環境構築~コーディング
画像ファイルやCSVファイル
Ajaxによる非同期通信
Java/HTML/
JavaScript/
jQuery/CSS/
Bootstrap/SQL
207時間
Javaプログラミング
上級講座
データベース、
フレームワークを使用した
WEBアプリケーション作成
環境構築~コーディングJava/SAStruts/
HTML/JavaScript/
jQuery/CSS/
Bootstrap/SQL
112時間
データベース
実践問題
複数のテーブル結合
集計関数
実践問題SQL4時間
new システム
開発実務演習
開発工程の流れ
設計書
単体テスト
仕様変更・追加
開発フェーズについて
ウォーターフォール
データベース設計書
単体テスト項目書の作成
仕様変更・追加の対応方法
Excel/Java/
SAStruts/SQL
59時間
ビジネスマナー講座ビジネスマナー挨拶の言葉遣い
身だしなみについてのマナー
報・連・相の重要性
メールのマナー
セキュリティについて
8時間

卒業後すぐにでも就職活動を行うことができるように、面談練習やビジネスマナー、スキルシートの書き方などもサポートしてくれますよ。

 

0円スクール(ゼロスク)への良くある質問

Q.本当に無料なんですか?
A.入学金、受講料、教育費等、一切かかりません。

Q.土日は開校していますか?何時から何時までやっていますか?
A.土日、祝日の授業はありません。9:00~18:30までです。

Q.就業中でも通えますか?
A.就業中、アルバイトの方も参加可能です。

Q.途中で辞める場合は料金がかかりますか?
A.途中でやめても料金はかかりません。

Q.卒業後は入社しなければなりませんか?
A.ご希望をお聞きしてからですので、強制ではありません。

 

0円スクール(ゼロスク)の受講方法

0円スクール(ゼロスク)の受講を希望するには、まずは公式サイトから説明会の予約をする必要があります。

説明会は約1時間。オンラインで受けることができます。

完全無料のITスクール【0円スクール】

公式サイトに行くと、下のような案内がありますのでクリックし、説明を受けたいスクールを選択することができます。

すると、スケジュール表が出てきますので、説明を受けたい日を選択してください。

[○]は空きがありますので、そのまま予約しましょう。

[□]の場合は、下図の「お問い合わせ」から説明が受けられるかどうかを問い合わせてみてください。

申し込みをすると即座に契約が確定することはないので、相談など気軽にしてしまってOKです。

 

今回は以上です。

0円スクール(ゼロスク)は、本来ならば何十万円というお金を払って受講するようなプログラミングスクールが、0円で受講できる素晴らしいサービスです。

やる気があれば完全無料で受講できるので、職探しをしている方にはこれ以上ないほど嬉しいサービスではないでしょうか。

就職活動をしている学生さん、転職を考えている社会人さん、職探しをしているフリーターさんなど、ぜひこの機会に受講してみて下さいね。

完全無料のITスクール【0円スクール】

コメント

タイトルとURLをコピーしました

Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/hukugyo1710/azukiblog.org/public_html/wp-includes/plugin.php on line 437