サプリ・プロテイン

素敵女子に人気の腸活ダイエットサプリ3選!【割引あり】

スポンサーリンク
素敵女子に人気の腸活ダイエットサプリ3選!【割引あり】サプリ・プロテイン

この記事の内容

  • 腸内環境の改善がダイエットに有効な理由を解説
  • 素敵女子に人気のダイエットサプリ3選

サプリメントといえば、ビタミンやミネラルなどの栄養を摂取するためというイメージがありますが、ダイエットに効くというサプリメントが増えてきました。

ダイエットサプリメントと呼ばれるサプリに含まれる成分は、腸内環境の改善をサポートするものが多いです。

 

腸内環境の改善は、最近では『腸活』や『腸内フローラ』などと言われて、徐々に知られるようになってきていますね。

腸活に取り組む女性は、美しいお肌とラインのくっきりしたボディを持っている方が多いのも事実。

 

そして最近では、腸活はダイエットに必須であることが広まっていると思います。

今回は、腸内環境の改善がダイエットに有効な理由ついて解説しようと思います。

 

腸内環境の改善がダイエットに必須な理由を解説

腸内環境とダイエットの関係を簡単にいうと、腸内環境の改善することで、基礎代謝があがり、痩せやすい体質にかわるのです。

 

腸内環境の改善方法としては、腸内の善玉菌を増やすこと、腸を綺麗にすることがポイントになります。

 

 善玉菌を増やすには

善玉菌を増やすには、善玉菌(乳酸菌やビフィズス菌など)が含まれる食べ物を摂取することで可能です。

ただし、食べ物に含まれるビフィズス菌は、胃を通る際に胃酸により死滅してしまいます。死んだ菌でも善玉菌のえさになりますが、直接届いた方が良いです。

サプリメントの中には、ビフィズス菌を腸まで届ける工夫をしているものもあります。

 

豆知識ですが、腸には大きく分けて、善玉菌ぜんだまきん日和見菌ひよりみきん悪玉菌あくだまきんの3つの腸内細菌が存在します。

善玉菌は栄養素を吸収したり、腸を弱酸性に保ち、免疫力向上などの役割りがあります。

日和見菌は、善玉菌と悪玉菌のどちらか多い方の味方をしています。

 

 腸を綺麗にするには

腸を綺麗にするには、食物繊維が含まれる食べ物を摂取することです。

食物繊維には水溶性と不溶性があり、バランスよくとることが良いとされています。

さらに、食物繊維は善玉菌のえさにもなります。

 

豆知識ですが、水溶性は水を含んでジェル状になり、腸の老廃物を排出や、糖質の吸収を緩やかにする役割があります。

不溶性は水を含むと膨らみ、満腹感を得られるほか、腸を刺激して腸の働きを活発にします。

 

腸内環境の改善に必要な善玉菌と食物繊維が不足するデメリットをまとめると下記のようになります。

  • 善玉菌が不足すると栄養を取りにくい体になてしまい、栄養不足によるエネルギーを消費しない体(基礎代謝に悪い体)になる
  • 食物繊維(特に水溶性)が不足すると、糖質を吸収する体になる

 

ちなみに、老廃物をしっかりと排出しないと、栄養不足の体が栄養を吸収しようとする際、老廃物を吸収することになるのですが、老廃物を体が吸収するということは、、、綺麗な体ではないことは察しがつくかと思います。

 

以上が、腸内環境の改善がダイエットに必須な理由になります。

 

太りやすい体、痩せやすい体、さらには美しい体になる体質は、腸内環境によって作用されていると言えますね。

 

素敵女子に人気の腸活ダイエットサプリ3選【割引あり】

善玉菌と食物繊維が腸活に良いとされ、それらが含まれるダイエットサプリを市販でみつけることはなかなか難しいと思います。

ですので、僕の知っているサプリを紹介します。紹介するものは、善玉菌と食物繊維が含まれるもののみです。

それぞれ特徴がありますので、自分にあったものを選ぶと良いかなと思います。

 

コンブチャ習慣

コンブチャ(紅茶キノコ)と竹炭をウリとしているサプリメントで、竹炭は老廃物をしっかりキャッチするとのこと。

その他にもダイエットに有効とされる成分がびっしり詰まっています。

5回以上の定期コースは、初回だけたったの880円。5袋24,900円のところ、16,080円で購入できてお得です。

 

elfing(エルフィング)

elfing(エルフィング)

14種類のスーパーフードと短鎖脂肪酸で注目のグァ豆ファイバーを使用したダイエットサプリです。

痩せ菌の摂取と痩せ菌を育てること(シンバイオティクス)していて、ファッションモデルや女優さんも使用しているとのこと。

通常価格は6,800円ですが、モニターキャンペーンなどを行っており、初回&2回目以降で割引が適用されるキャンペーンを行っていてお買い得です。

 

アフリカンマンゴー&ベリーダイエットサポートサプリ!『フルベリ』

フルベリには、脂肪燃焼に有効して海外で話題を読んだスーパーフード、アフリカンマンゴーや、アサイーなどのポリフェノールを多く含むベリーを主にしたダイエットサプリです。

海外ではアフリカンマンゴーをメインにした市場規模は大きく、それが日本にも広まりつつあり、実際に日本のテレビ規格でも取り上げられました。

4回以上の定期コースは、初回は送料のみの830円。4袋26,060円のところ、15,260円で購入できてかなりお得です。

 

ここで紹介したものはネットでしか購入できません。また、公式サイトでなければ割引もないので、公式サイトでの購入がおすすめです。

 

今回は、「腸内環境の改善がダイエットに有効な理由」と「素敵女子に人気のダイエットサプリ3選」という内容でご紹介させていただきました。

 

今回ご紹介したサプリメントの中には、「大幅な割引は定期購入4回以上」というものもありましたね。

 

おそらく、肌の細胞が入れ替わる周期は1ヶ月、血液だと4ヵ月が目安と言われているため、「変化を感じられるくらい継続して欲しい」というメーカーの思いなのではないかと思います。

 

ですので、もしサプリメントを試すのであれば、最低でも4カ月くらいは続けてみましょう。

 

今回の腸活に、さらにソイプロテインをプラスすると、「ムキムキにはならない」「 基礎代謝の高い」といった、女性にぴったりの体を手に入れることができます。

その理由が気になる方は、ダイエットにはコレ!素敵女子に人気のソイプロテイン5選【割引あり】をお読みください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました

Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/hukugyo1710/azukiblog.org/public_html/wp-includes/plugin.php on line 437