サプリ・プロテイン

筋肉増強にはコレ!男性に人気のホエイプロテイン5選【割引あり】

スポンサーリンク
筋肉増強にはコレ!男性に人気のホエイプロテイン5選【割引あり】サプリ・プロテイン

この記事の内容

  • ホエイプロテインが筋肉増強に向いている理由を解説
  • 筋肉をつけたい男性に人気のホエイプロテイン3選

プロテインをパウダードリンクとして摂取する場合、牛乳を原料とするホエイプロテインと、大豆を原料とするソイプロテインに分けれます。

そのうち、たくましい筋肉が目的の方には、ホエイプロテインが向いていると言われています。

今回は、筋肉をつけたい方に向いているホエイプロテインについて解説しようと思います。

 

ホエイプロテインが筋肉増強に向いている理由を解説

たくましいボディを手に入れるには、ホエイプロテインが最適です。ホエイプロテインとは、牛乳(ホエイ)が原料となっているプロテインのことです。

「ホエイプロテインは筋肉増強に向いている」と言われていますね。

 

その理由ですが、『摂取後の消化吸収が速やかであるため』です。

まず、ホエイプロテインには、アミノ酸スコア(食品中の必須アミノ酸の含有比率を評価するための数値)が高いことが特徴です。

 

必須アミノ酸とは、タンパク質を構成するアミノ酸のうち、その動物の体内で充分な量を合成できず栄養分として摂取しなければならないアミノ酸のこと。必要アミノ酸、不可欠アミノ酸とも言う。

引用:ウィキペディア

 

高い必須アミノ酸を含んだたんぱく質を、体が欲しがっているときに与えてあげられるのがホエイプロテインです。

特に、筋トレ後は筋肉のゴールデンタイムと呼ばれていて、「筋肉増強には、筋トレ後、30分以内にホエイプロテインを飲むと良い」と言われています。

 

筋トレ後は筋肉組織が壊れ、筋肉を修復する際に、体を作るための材料(=たんぱく質)が必要になります。その際、ホエイプロテインであれば材料をすぐに届けることができます。

動物性プロテインは、消化が早く、体の組織の破壊より生成が速いため、筋肉が付きやすいといった感じ。

 

対してソイプロテインは消化が緩やかなので、徐々に体が破壊されるのをじっくり修復するといった感じです。

以上が、筋肉増強にはホエイプロテインが良い理由になります。

 

筋肉をつけたい男性に人気のホエイプロテイン3選【割引あり】

市販ではホエイプロテインが多く売っており、プロテイン選びに迷う方も多いのではと思います。

市販のプロテインでも良いですが、せっかくプロテインを選ぶということで、筋肉をつけることに向いているホエイプロテインを3つご紹介します。

それぞれ特徴がありますので、自分にあったものを選ぶと良いかなと思います。

 

ビルドメイク24

ビルドメイク24

ホエイとソイ、さらにはHMBを配合しており、この成分を配合したプロテインでは高コスパなプロテインです。

HMBを簡単に紹介すると、必須アミノ酸であるロイシンから体内で合成される物質のひとつで、筋肉増強や筋肉減少抑制に効果があるとされています。

味は飲みやすいミルクココア味。

たんぱく質とHMBを効率よく摂取できるとのことで、このプロテインは割引はありませんが、自身があるからこそ、使用後の全額返金保証がありますので、試してみるのも良いでしょう。

 

プロテインホエイ100 マッスルプレス

プロテインホエイ100 マッスルプレス

アミノ酸スコア100の品質、エネルギー変換をサポートする11種類のビタミン、1食で20g以上のたんぱく質量のプロテインです。

継続的に取り入れやすいように、飲みやすいカフェオレ風の味にしたとのこと。

初回は1,250円割引されて3,250円で購入できますよ。

 

【パーフェクトパンププロテイン】

パーフェクトパンププロテインは筋肉状況に良い成分が豊富で、圧倒的パフォーマンスを発揮できるのではと思います。

これらの成分を単体で取ることと比較すると高コスパなのですが、やはりコストは高め。それだけ良いプロテインです。

味は抹茶ミルク味とミックスベリー味の2種類があります。

初回は15%割引されて8,330円で購入できますよ。

 

ここで紹介したものはネットでしか購入できません。また、公式サイトでなければ割引もないので、公式サイトでの購入がおすすめです。

 

今回は、「ホエイプロテインが筋肉増強に向いている理由」と「筋肉をつけたい男性に人気のホエイプロテイン3選」という内容でご紹介させていただきました。

 

今回紹介した中で僕がおすすめするのは、コストパフォーマンスの高い「プロテインホエイ100 マッスルプレス」です。

おそらく、市販で売られているプロテインに近い価格で、それ以上の効果が期待できるでしょう。

トレーニングのお供に自分にあった最高のひとつを見つけてみて下さいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました