サプリ・プロテイン

ダイエットにはコレ!素敵女子に人気のソイプロテイン5選【割引あり】

スポンサーリンク
ダイエットにはコレ!素敵女子に人気のソイプロテイン5選【割引あり】サプリ・プロテイン

この記事の内容

  • ソイプロテインがダイエットに向いている理由を解説
  • 素敵女子に人気のソイプロテイン5選

プロテインをパウダードリンクとして摂取する場合、牛乳を原料とするホエイプロテインと、大豆を原料とするソイプロテインに分けれます。

そのうち、ダイエットが目的の方や、しなやかな女性らしい体を求めるている方には、ソイプロテインが向いていると言われています。

今回は、ダイエットに向いているソイプロテインについて解説しようと思います。

 

ソイプロテインがダイエットに向いている理由を解説

美しいボディを手に入れるには、ある程度の筋肉をしっかりつけ、体を引き締めることが重要になります。

 

プロテインを摂取することで、効率よく筋肉をつけることができますが、プロテインのイメージといえば、体を鍛えている人が筋肉をつけるために飲むイメージがありますね。

特に女性の方は、プロテインを飲むことによってガタイの良い体型になってしまわないか、気になるのではないかと思います。

 

そんな方に最適なのがソイプロテインです。ソイプロテインとは、大豆(ソイ)が原料となっているプロテインのことです。

 

「ソイプロテインはダイエットに向いている」と言われていますね。

その理由ですが、摂取後の消化が緩やかであるため、下記に有利となりやすい傾向にあります。

  • 満腹感が残りやすい
  • 体の組織の破壊を防ぎやすい(抗カタボリック)

 

「満腹感が残りやすい」については、空腹による余分なエネルギー摂取を控えることに役立ちます。

「体の組織の破壊を防ぎやすい(抗カタボリック)」については、体の損傷を緩やかに修復するということです。

 

カタボリックについては、少し専門的なお話になりますが、簡単に説明すると、体のエネルギー(糖や脂質)が不足すると、体内のアミノ酸濃度が低下し始めますが、筋肉を分解することでアミノ酸を取り出し、アミノ酸濃度を保とうとします。筋肉の分解により筋肉量が減り、基礎代謝の低下し、痩せにくい体になってしまうということです。

 

カタボリックが多発するとどうなるのか

  • 筋肉量の低下
  • 基礎代謝の低下

カタボリックを減らすためには

  • 長時間の空腹、長時間の運動を避ける
  • 就寝前にプロテインを飲む
  • タンパク質の多い食事をとる

参考:FORZA STYLE

 

プロテインを摂取することで、カタボリックを予防できるのですが、ダイエットに向いているのは消化が緩やかなソイプロテインです。

 

ソイプロテインは消化が緩やかなので、徐々に体が破壊されるのをじっくり修復するといった感じです。

対して動物性プロテインだと、消化が早く、体の組織の破壊より生成が速いため、筋肉が付きやすい傾向になります。

 

以上が、ダイエットにはソイプロテインが良い理由になります。

 

素敵女子に人気のソイプロテイン5選【割引あり】

市販で売っているプロテインで、女性のダイエットに向いているものはなかなか難しいのではと思います。

ですので、僕の知っているプロテインの中で、ダイエットに向いているソイプロテインを5つご紹介します。

それぞれ特徴がありますので、自分にあったものを選ぶと良いかなと思います。

 

おいしいプロテイン

美容成分を含む、おから、ポリフェノール、乳酸菌、ビール酵母などが含まれた、ホエイとソイのミックスプロテインです。

チョコレート味なので、カフェオレ風ドリンクにしたり、プロテインホットケーキにしたり、素敵女子におすすめです。

4回以上の定期コースは、初回だけたったの990円。4袋15,560円のところ、ほぼ半額の7,890円で購入できるので、試してみたい方は今がチャンスです。

 

【CRAS(クラース)】

栄養・品質・味全てにこだわり抜いたそうで、アミノ酸スコア100の黒糖きなこ味のソイプロテインです。

モデルのマギーがプロデュースした、ダイエットに適したソイプロテインで、メディアにも続々掲載。

綺麗になりたい素敵女子から多くの支持を得ています。

4回以上の定期コースは、初回だけたったの1,980円。4袋18,000円のところ、14,980円で購入できてお得です。

 

GREEN PROTEIN DIET

プロテインはホエイとソイのミックス。青汁をミックスすることにより、野菜の栄養をプラス。食物繊維と乳酸菌も含まれているので、美容の基礎である腸内環境の改善もサポートしてくれます。

味は大人の女性向けに採用されたリッチティラミス味。

4回以上の定期コースは、初回だけたったの500円。4袋35,920円のところ、15,440円で購入できてお得です。

 

Cafe de PROTEIN(カフェデプロテイン)

Cafe de PROTEIN

めりはりボディを目指す女性の為の、ホエイとソイがブレンドされたプロテインです。

味は、リッチショコラ、ロイヤルミルクティーの2つ。「2つの味を試していたい」という方のために、今なら初回限定で、各1味ずつの2点セットを2,980円(通常価格4,800円)で購入できてかなりお買い得です。

 

『ジェシカズ・フォーミュラ』美容ソイプロテイン

ジェシカズ・フォーミュラ

ジェシカズ・フォーミュラは、100%国産大豆由来のソイプロテインで、女性ホルモンに似た働きを持つイソフラボンがたっぷり含まれていて、女性らしいカラダづくりをサポートします。

パッケージはうきうきする絵本の世界を描いたような、可愛いパッケージで、プロテインもオシャレに楽しみたい方におすすめです。

味は、アサイー&ミックスベリー味。アサイーに含まれるポリフェノール量はブルーベリーの約18倍とのことで、そんなスーパーフード「アサイー」のエキスが含まれています。

1袋購入の場合、10%の割引が適用されて3,564円。(通常価格3,960円)まとめ買いで最大20%まで割引になりますよ。

 

ここで紹介したものはネットでしか購入できません。また、公式サイトでなければ割引もないので、公式サイトでの購入がおすすめです。

 

今回は、「ソイプロテインとダイエットに良いと言われる理由」と「素敵女子に人気のソイプロテイン5選」という内容でご紹介させていただきました。

 

今回ご紹介したプロテインの中には、「大幅な割引は定期購入4回以上」というものもありましたね。

 

おそらく、肌の細胞が入れ替わる周期は1ヶ月、血液だと4ヵ月が目安と言われているため、「変化を感じられるくらい継続して欲しい」というメーカーの思いなのではないかと思います。

 

ですのでプロテインを試すのであれば、最低でも4カ月くらいは続けてみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました