ダイエットドリンク・フード

辛い断食は何日続けるの?SNSで話題の月曜断食ダイエット

スポンサーリンク
辛い断食は何日続けるの?SNSで話題の月曜断食ダイエットダイエットドリンク・フード
悩むうさぎ
悩むうさぎ
  • 月曜断食ダイエットてなに?
  • 断食ダイエットってツラくないの?

こんな疑問にお答えします。

この記事の内容

  • 月曜断食ダイエットを解説
  • 月曜断食ダイエットの口コミ・感想

今回は、月曜断食ダイエットというダイエット方法について解説しようと思います。

断食ダイエットはリバウンドしやすいので僕は反対派なのですが、この月曜断食なら体への栄養補給を経つことなくストレスも溜めずに実践することができると思います。

 

月曜断食ダイエット法とは?

月曜日は断食をし、他の日はルールに従って食生活をするダイエット法です。

お菓子を食べたり、お酒を飲んでも良く、無理な運動もする必要がない、0円ダイエットということで、ツイッターなどのSNSでたくさんの実践者が近況報告を投稿しています。

https://twitter.com/10kg39079441/status/1273593804327538688?s=21

 

月曜断食で行う体質改善を解説

月曜断食により体質改善が可能とのことで、体質改善によりダイエット効果が得られるとのことですが、どのようなことが体質改善に繋がるのか疑問ですよね。

月曜断食が体質改善に繋がるメカニズムをわかりやすく説明すると、次のような3ステップになると思います。

 

  1. 断食により体に頑固にこびりついた内臓脂肪を壊し、修復しようとする自己修復能力が高まる
  2. 断食により胃を休ませ、消化に使うはずだったエネルギーを自己修復能力に使う
  3. 体に良い食事(体を造るための良い材料)を用いて健康な体効率よく作り出す

 

この3ステップを継続することで、体質改善に繋がるということです。

体質改善のメカニズムが分かると、ちょっと実践してみたくなってしまいますね。

 

月曜断食の口コミ・感想は?

断食ダイエットの実践者の口コミや感想をSNSで調査してみました。

https://twitter.com/mintbluepink3/status/1273384822715498496?s=21

https://twitter.com/yoko79784168/status/1273828597627641856?s=21

月曜断食ダイエットに挑戦している方々は、普段から口にする食事にも気を使いながら実践しているようです。

中には驚くほど効果が出ている方もいました。

「食事を抜く」ではなく、「胃(体)を休める時期を作ってパフォーマンスをあげる」という発想に心を打たれて、頑張っている方も少なくないようですね。

 

『月曜断食』はダイエット以外にも効果があるとの報告が多数

普通の断食では体に必要な栄養を立ち、不要な脂肪だけでなく健康な部分からのエネルギーも使うので、体重は減ります。

さらに継続すると、肌が髪の毛がボロボロ、免疫力も弱くなってしまいます。

 

対して月曜断食は、不要な内臓脂肪を壊す日、栄養を補う日と決まっているので健康を維持できます。

それどころか、普段から口にする食べ物の質も上がるので、体質が改善され、実践者からはダイエット以外にも多くの効果が報告されています。

その中の一例をご紹介しますね。

  • 美肌効果
  • 快眠改善
  • 糖尿病の断薬

こんな嬉しい効果が報告されています。

ダイエットしながら自分が美しく変わる姿をそうぞうするだけでウキウキしてきますね♪

ツイッターでの実践者と一緒に新しいダイエットを試してみませんか?

 

ちなみに、カロリーを抑えた食事のサポートには、プロテインやサプリ、ヘルシーなお肉、お野菜、フルーツなどが最適ですよ。

関連記事:ダイエットにはコレ!素敵女子に人気のソイプロテイン5選【割引あり】

関連記事:素敵女子に人気の腸活ダイエットサプリ3選!【割引あり】

 

食事を作る時間や買い物に行く時間があまり取れない方は、献立や食材の宅配サービスを利用する手もあります。

特にお試し注文だとお得に利用できます。

献立宅配のヨシケイのお試しだと、毎日違ったメニューを1食約300〜350円で食べることができます。

ヨシケイ『選べるミールキットお試し5days』キャンペーンを注文してみた!

また、食材宅配のらでぃっしゅぼーやのお試しだと、有機野菜や低農薬野菜をスーパー並みの価格で宅配してくれます。

超豪華!『らでぃっしゅぼーや』の初回お試しを注文してみた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました