サプリ・プロテイン

ニュートリプロテイン抹茶味の成分と飲んだ感想をレビュー【アムウェイ】

スポンサーリンク
ニュートリプロテイン抹茶味の成分と飲んだ感想をレビュー【アムウェイ】サプリ・プロテイン

この記事の内容

  • ニュートリプロテイン ミックス 抹茶味をレビュー

アムウェイのサプリメントブランドであるニュートリライトには、現在4種類の味のプロテインが販売されています。

美味しいとは言えないけれど最も栄養価の高いオールプラント。

美味しく飲めるミックスベリー、抹茶。そして新たに追加されたチョコレートです。

 

ニュートリプロテイン抹茶味の成分と飲んだ感想をレビュー【アムウェイ】

参照:アムウェイ公式サイト

今回は、ニュートリライトから発売されている抹茶味のプロテインをレビューしようと思います。

 

ニュートリプロテイン 抹茶の栄養価

ニュートリプロテイン 抹茶のたんぱく質は100%植物性。

 

約1回分(23.5g)の栄養価はこんな感じ。これを見る限り、普通のプロテインですね。たんぱく質の量は他社のプロテインより劣っても見えます。

 

栄養成分表示23.5g
エネルギー95kcal
たんぱく質9.0g
脂質2.0g
炭水化物10.0g
食塩相当量0.23g
カルシウム250mg

 

ですが、消化吸収率(PDCAAS)は最高値の1.0を獲得しています。つまり、たんぱく質を無駄なく消化吸収できるということです。

この値が仮に0.5だとすると、消化吸収できるたんぱく質の量は半分ということになります。そう考えると、決して他社に劣ってはいません。

 

さらに、アミノ酸の種類と量はこんな感じ。

11種類の必須アミノ酸がしっかりと含まれています。アミノ酸スコアは最高値の100です。

 

アルギニン625mg
※リジン566mg
※ヒスチジン233mg
※フェニルアラニン446mg
※チロシン312mg
※ロイシン714mg
※イソロイシン399mg
※メチオニン120mg
※シスチン82mg
※バリン425mg
アラニン357mg
グリシン340mg
プロリン488mg
グルタミン酸1737mg
セリン491mg
※スレオニン312mg
アスパラギン酸975mg
※トリプトファン139mg

※印:必須アミノ酸

 

このように、栄養価がしっかりと見える形になっているというところが、アムウェイらしいですね。

栄養価はどこのプロテインも記載はしていますが、必須アミノ酸を記載しているメーカーはなかなかありません。

おそらく、アムウェイに限らず、必須アミノ酸を記載しているメーカーのプロテインは本物です。

 

  • たんぱく質は100%植物性
  • アミノ酸スコアは最高値の100
  • 消化吸収率(PDCAAS)も最高値の1.0

 

品質がしっかり確保されているところがGoodですね。

 

さらに、抹茶味にはカテキンやイソフラボンといった、体に嬉しい成分も含まれています。

 

栄養価について、ニュートリプロテインと他社の比較が気になる方はニュートリプロテインの凄さを解説!栄養・成分を他社と比較を参考にどうぞ。

 

抹茶味のプロテインを飲んだ感想

アムウェイのプロテインは4種類の味があり、僕は結構ローテーションして飲みます。

抹茶味はこのようなパッケージです。

抹茶味のプロテインを飲んだ感想

開けてみるとこんな感じ。

抹茶味のプロテインを飲んだ感想

さっそく作ってみます。

本来ならば水で溶かすのですが、僕は牛乳で飲むのが好きなので、牛乳でつくります。

プロテインを23.5gと牛乳200mlをシェイカーにいれ、レッツシェイク!

すると、こんな感じ。

健康に良さそうな飲み物といった感じです。

抹茶味のプロテインを飲んだ感想

甘さは控えめ。苦みは全く感じません。

牛乳で飲むと、抹茶風味の豆乳ドリンクといった感じです。

 

これならプロテインが苦手な方でも飲み続けられますね。

 

 

ニュートリプロテイン 抹茶の口コミが気になる方は、商品ページのレビュー欄で評判をのぞいてみて下さいね。

 

抹茶プロテインでつくるアレンジレシピ

プロテインを使ったアレンジレシピで、プロテインを摂取することができます。

 

例えば、

  • 抹茶プロテインバー
  • 抹茶クッキー
  • 抹茶蒸しパン
  • 抹茶チョコレートトリュフ

などです。

 

アムウェイの総合調理器具クイーンクックを持っている方はこちらに専用レシピが載っています。

甘く香るプロテインチョコ|QUEENレシピ+:Amway(日本アムウェイ)
ニュートリライト バランス プロテイン ミックス™に、甘く香るチョコレート味が新登場。 キャンペーンセットのプロテインシェーカーとチョコレート味のプロテインを使ってドリンクやスイーツ作りにチャレンジ!

 

お持ちでない方は、楽天レシピやクックパッドなどで、プロテインを使ったレシピを検索するとたくさん出てきます。

 

ちなみに、楽天レシピに自分の作ったレシピを投稿して、他の人が作ってくれると、作ってくれたひと1人につき50ポイントの楽天ポイントがゲットできます。

 

50ポイントは少ないと思うかもしれませんが、ショッピングで50ポイントを貯めようとすると5,000円分の買い物に匹敵するので、そう考えると凄いことです。

 

興味があるかたは、ちょっとしたお小遣い稼ぎにチャレンジしてみて下さいね!

 

ニュートリプロテインについて詳しく知りたい方はこちらをどうぞ

ニュートリプロテインの凄さを解説!栄養・成分を他社と比較【アムウェイ】
今回は、アムウェイのサプリメントブランドであるニュートリライトから販売されているプロテインについて解説しようと思います。アムウェイのプロテインってぶっちゃけ良いの? どこが良いのかあまりわかりません。教えてください。こんなお悩みにお答えします。アムウェイのプロテインの凄さを解説。アムウェイのプロテインを他社と比較。

コメント

タイトルとURLをコピーしました