ポイ活

最新のポイ活(ポイカツ)はSNSで【友達紹介で稼ぐなんてもう嫌だ】

スポンサーリンク
ツイッターアフィリエイト!マネートラックの使い方【画像で解説】ポイ活
悩むうさぎ
悩むうさぎ
  • ポイ活がうまくいきません
  • おすすめのポイ活サイトを知りませんか?

こんな疑問にお答えします。

副業としてポイントサイトに登録し、ポイント集めをした経験は、誰しもがあるのではないでしょうか。

しかし、なかなかうまくいかなかったという人も多いのではと思います。

そんな悩みも、本記事を読んでいただければ解決です。

この記事の内容

  • ツイッターでできるポイ活サイトをご紹介
  • ツイッターへの投稿時のコツ

今回は、ツイッターでポイ活ができるサイトのマネートラックをご紹介します。

(この記事ではアフィリエイトについても触れています。)

 

ポイ活(ポイカツ)とは?

ポイ活とは、基本的にはポイントサイトを利用してポイントを貯めることを指します。

ポイントサイトでポイントを貯める主な方法としては次の方法が一般的です。

  • ポイントサイトのサービスを利用する
  • ポイントサイト内の広告クリックやアンケートの回答をする
  • ポイントサイトに友達を招待する

このように、基本的にはポイントサイトでポイントを貯めることをポイ活と言います。

しかし、それ以外でもポイントを貯めることにも使われます。

例えば次のようなことです。

  • クレジットカードでポイントを貯める
  • ショッピングサイトでポイントを貯める
  • ポイントカードでポイントを貯める
  • アプリでポイントを貯める

クレジットカードなら100円使うと多くて2Pくらい貯まりますが、オマケの中のオマケ程度ですね。

「稼ぐ」という目線でポイントカードとポイントサイトを比較すると、やはり前者のポイントサイトの方が有力です。

 

今までのポイ活(ポイカツ)では稼ぐことはできない理由

ポイ活をポイントサイト以外でやった場合、購入した内の数%がポイントとして還元されるため、ポイントサイト以外でポイントだけを大きく稼ぐことは、基本的にはできません。

例えば、生活費10万円を全てクレジットカードで支払った場合、ポイント還元率が2%と高めの場合でも2,000円分しか貯まりません。

ポイ活で大きくポイントを稼ぐには、ポイントサイトのサービスを利用する必要があります。

モッピーというポイントサイトに登録してサービスを利用した場合を例にします。

例えば、モッピーから楽天カード(クレジットカード)発行でモッピーのポイント1,200円分を獲得できます。
さらに、楽天カード新規入会で楽天ポイント5,000円分を獲得。
合わせて6,200円分獲得できます。

このように、サービスを1つ利用するだけで数千円分のポイントを貯めることができます。

これを繰り返すだけで初月5万円くらいはなるでしょう。(昔は20万円くらい貯めれたようです。)

しかし、これらは一度きりしか利用でず、サービスの件数にも上限があるので、継続的にポイントを稼ぐことはできません。

ポイントサイトで継続的に稼ぐには、友達紹介をしなければなりません。

仮にモッピーで友達を紹介して月に10万円を目標とした場合、モッピー1人紹介するにあたり300円の報酬なので、月に333人紹介しなければなりません。

 

つまり、一度きりのサービスである程度稼いでし待った後、継続的に稼ぐことは相当難しいことになります。

それこそ、ブログやYouTubeで集客しなければ、稼ぐことはかなり難しいと言えます。

悩むうさぎ
悩むうさぎ

でも、そもそも、ブログやYouTubeの投稿ってかなりハードルって高いよね?

そうですよね。

いきなり「ブログやろう、YouTubeやろう」って、なかなかなりませんよね。

しかも、ブログやYouTubeでコンテンツを作っただけでは集客できません。

そのコンテンツにアクセスしてもらうようにバズらせることが必須になります。

ここまでくると、『ポイ活』というよりかは『アフィリエイト』と呼ぶ方が良いかもしれませんね。

とはいえ、アフィリエイトもポイ活も同じようなものです。(以下Wikipedia抜粋)

ポイントサイト
サイト運営者は広告を掲載することにより広告掲載依頼者より報酬を受け取り、サイト利用者は掲載されている広告を利用することでサイト運営者から成功報酬を得られるシステム。
ポイントサイト運営者はアフィリエイト広告を掲載している場合が多い。

アフィリエイト・サービス・プロバイダ (英: Affiliate Service Provider)
インターネットを中心に成功報酬型広告を配信するサービス・プロバイダで、略してASPと呼ばれることがある。
広告主 (EC) は、ASPを仲介にして、個人・法人が運営するウェブサイトでの広告掲載を依頼し、結果として広告のクリックや掲載商品の購入などあらかじめ設定された成果条件にいたった際に成果報酬としてアフィリエイトサイトに広告料を支払う成功報酬型広告である。

ポイントサイトは、自分でポイントサイト内のサービス(広告)を利用することで報酬が発生します。

アフィリエイトは、ASPというサイトの広告をあなたが運営するサイトに貼り、他のユーザーがサービス(広告)を利用することであなたへ報酬が発生しますが、あなた自身で利用しても報酬が発生するもの(セルフバック)があったりもします。

自分の利用と友達招待で報酬を発生させる(ポイ活)か、自分だけでなく他人の広告利用も巻き込んで報酬を発生させる(アフィリエイト)かの違いです。

なので、この2つは非常に似た活動で、アフィリエイトはポイ活の延長線上にあるのです。

悩むうさぎ
悩むうさぎ

アフィリエイト?そんな難しいことできないよ。。。

そんな方にうってつけなのが新しいポイ活をご紹介します。

 

これからはSNSでポイ活すべし【友達紹介なし、自己登録なし】

新しいポイ活として紹介するのがマネートラックという、アフィリエイト広告を扱っているサイト(ASP)です。

ポイントサイトではありませんが、ポイ活をするならこちらの方がおすすめです。

公式サイト:マネートラック

アフィリエイトASPのマネートラック

今までのポイ活で本当に稼ぐならば、集客のために独自のコンテンツが必要不可欠でした。

例えば、ブログやYouTubeといったコンテンツです。

 

しかし、マネートラックならばそのようなコンテンツは無くても大丈夫です。

なぜならば、集客に用いるものはTwitterだからです。

例えば、こんな感じでTwitterに広告を貼ることができます。

この広告を作るのは、広告を探してボタン一つでできてしまいます。

広告を見つけて、30秒後くらいにはツイッターに投稿できているでしょう。

Twitter

そして、誰かがこの広告をクリックし、サービスを利用すればあなたにポイントが貯まるという仕組みです。

ちなみに、この全身脱毛専門店「シースリー」の広告から利用者がでれば、あなたは21,000円獲得することができます。

 

今までのポイ活(モッピー)とマネートラックを比較

ポイントサイトの定番であるモッピーと、ASPのマネートラックで、それぞれできることを比較しました。

マネートラックモッピー
形態ASPポイントサイト
本人申込(セルフバック)ありあり
紹介報酬300円300P
2ティア報酬
(紹介者が発生させた報酬の一部還元)
ありなし
ダウン報酬
(紹介者がサイト内で利用したポイントの一部還元)
なしあり
アフィリエイト活動ありなし

モッピーとマネートラックを比較すると、本人申し込み(セルフバック)や友達紹介で報酬がもらえることは同じです。

2ティア報酬とダウン報酬の有無はありますね。モッピーだと利用者が多すぎて、友達紹介が難しいので、ダウン報酬の発生も難しいのではないかなと思います。

対してマネートラックは、知る人ぞ知るサイトという感じなので、まだまだ紹介者の獲得ができます。

マネートラックで最もメリットとなりうる点は、ツイッターでアフィリエイト活動ができることです。

今までのようなアフィリエイト活動をするならば、ブログやYouTubeなどの独自のコンテンツが必要になりますが、そのようなめんどうなコンテンツを作る必要はありません。

アフィリエイト活動のしきいが一気に下がったことは間違いありません。

こんな感じで、ポイ活とアフィリエイトは、独自コンテンツを持つか持たないかという違いがあるだけで、やっていることは全く変わりありません。

 

マネートラックのアフィリエイト広告をツイッター上手に活用するには

マネートラック内の広告を見つけて30秒後にはツイッターに投稿できてしまいますが、それだけで見た人を引き込むのはちょっと難しいです。

見た人の興味を引くために、ひと工夫しましょう。

例えば、広告と同時にセールスライティング(コピーライティング)の文章を添えてあげると、人を引き込むツイートになります。

セールスライティングとは、商品を売ったり、サービスを利用してもらうなど、販売を目的とした文のことです。

セールスライティングなしとありでどれだけ印象が違うのか、ツイートを比較してみましょう。

セールスライティングなし

Twitter

セールスライティングあり

Twitter

この2つのうち、どちらがサービスを利用してもらえそうなツイートかというと、圧倒的セールスライティングありの方ですよね。

※僕の彼女が全身脱毛「シースリー」の会員で、実際にリゾートヴィラに無料で宿泊させれ貰ったのでこの広告を選びました。

  • サービスを利用するメリット伝える
  • サービスの付加価値を伝える
  • 未来の自分の姿をイメージしてもらう

こんな感じで、見た人を引き込むように、セールスライティングを付けてあげましょう。

 

ポイ活といっても色々ありますが、ブログやYouTubeを使わないポイ活は、初心者に最適な方法です。

ツイッターが集客を担ってくれるので、独自コンテンツの作成は不要。

マネートラックの登場で、アフィリエイト活動のしきいが一気に下がったと思いますよ。

実はまだあまり知られていないサイトで、ユーザーも他のポイントサイトほど多くないので、紹介でも他のポイントサイトよりは稼ぐチャンスはあります。

もしツイッターでポイ活(アフィリエイト)をしたい方は登録してみて下さいね。

公式サイト:マネートラック

アフィリエイトASPのマネートラック

 

登録方法がご不明の方はコチラの記事を参考にしてみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました