生活雑貨

猫背・ストレートネック矯正グッズ【疲れやすい体を治したい】

スポンサーリンク
猫背・ストレートネック矯正グッズ【疲れやすい体を治したい】生活雑貨
悩むうさぎ
悩むうさぎ
  • 猫背をどうにか治したい
  • 猫背矯正をサポートするグッズが知りたい

こんな疑問にお答えします。

この記事の内容

  • 猫背の原因は?
  • 猫背と疲れの関係
  • 猫背の矯正をサポートするグッズ

この記事を読んでいるということは、恐らく猫背に悩まれているのではないでしょうか。

そんなあなたは今、首を下に曲げて、スマホの画面を見てはいませんか?

それはスマホ首という状態で、続けると首の骨が真っ直ぐになってしまいます。

普段のちょっとした姿勢が猫背に繋がっているのは困ってしまいますね。

 

今回は、猫背・ストレートネックを改善するためのサポートグッズをご紹介しようと思います。

 

姿勢が悪いことが猫背の原因?

猫背になる原因として考えられるのが、姿勢が悪い習慣です。

姿勢が悪いことが猫背の原因?

参照:美姿勢ビルダー

 

デスクワークや読書、テレビやゲームなど、背中を丸めたり、あごを前に突き出したりして座っている姿勢。

立っているときでも、うつむいてスマホを見ていると首に負担をかけてしまっています。

  • スマホ首
  • ストレートネック

などの言葉を聞いたことがあるかもしれませんが、猫背の人に多いのが特徴ですね。

 

猫背になると体は疲れやすい

僕の場合は、まずは肩こりを感じ、偏頭痛が起きるようになり、それによるストレス疲れを感じることが多くなりました。

背骨から上全体に疲労が溜まっているような感じでしょうか。

同じように猫背の方は「他の人より疲れる体だな」と思ったことがあるのではないでしょうか。

 

 

猫背になることで、首の筋肉で頭を支えることによる筋肉への負荷や、背中が丸まったり下を向いていることにより呼吸が浅くなることが、疲れに繋がってくるのだと思います。

 

ちょっと疲れたときは、首や肩のストレッチをしたり、頭のてっぺんを持ち上げるようにして、頭を骨で支えるような感じにしてみて下さい。

その状態でフーッと数回深呼吸すると、ちょっとだけラクになりますよ。

 

猫背・ストレートネックを解消をサポートする矯正グッズ

肩こりや頭痛は薬で解消されるかもしれませんが、一時的にすぎないので、本当に解消するならば姿勢を良くするしかありません。

姿勢を良くすることを心掛けていてもなかなか習慣化されず、ふとしたときに姿勢が戻っていることに気がつくことも多いのではないでしょうか。

そのような方は、猫背矯正を習慣づけるサポートグッズを試してみてはいかがでしょうか。

 

ストレートネック・気になる首のシワ・肩首のつらさに(睡眠美容枕)

リンクルフリーピローは、寝ている時の首シワやストレートネックが気になる方、肩や首がつらい方におすすめです。

首を優しく支え、頭をふんわり沈み込ませることで美しいネックラインをキープし、ストレートネック解消にもつながり、肩こり・頭痛・猫背の症状が和らぐとのことですよ。

 

肩こり、首こり、猫背に。まったく新しい【ストレートネック枕】

大学の教授陣や研究チームが医科学の視点で独自開発した、ストレートネック矯正するためのエクササイズ枕です。

普段から猫背がひどく、セルフケアで解消したいという方におすすめです。

 

美姿勢座椅子

骨盤が前にずれにくい骨盤ポケットがあり、骨盤をすっぽり包み込み下半身をキュッと引き締めてくれ、背中部分は背筋にピッタリフィットするボリュームクッションになっています。

座るだけで正しい姿勢が自然と身につくので、テレビや読書をする方におすすめの美姿勢座椅子です。

 

背骨の歪み矯正に「背中バランスダイエット」

1日5分寝るだけで、姿勢の悪さの原因である背骨・背中のゆがみや背中のたるみを矯正。

アスカ鍼灸治療院の院長福辻鋭記先生が開発した人気商品とのことです。

 

美姿勢ビルダー

巻き肩・猫背・反り腰の3点を同時に補正する美姿勢ビルダー。

スーツの下に装着しても目立たないので、日中姿勢を正したい方におすすめです。

 

丸まってしまった背中のせいで、肩や背中がこったり、腰が痛くなったりするので辛いですよね。

矯正グッズが家に一つでもあれば家族みんなで使うことができます。

体が疲れ切ってしまう前に正しい姿勢にもどしてみませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました