- 肩、肩甲骨のこりが激しいです。
- 対策するにはどうしたら良いですか?
こんなお悩みにお答えします。
体が疲れているのにぐっすり眠れないという人は意外に多いのではないでしょうか。
実はその原因として肩こりが関係している場合があります。
そんな悩みを少しでも解消して欲しいと思いましたのでこの記事を書かせて頂きました。
今回は、寝転んでいるだけで肩こりや肩甲骨をマッサージできるアイテムを紹介しようと思います。
まじ肘で両肩甲骨のあいだ
押して欲しい…肩こりか首こりか疲れ目か
地味に頭痛い…ㅠㅠ— ʚ梅酒✡︎なつみɞ (@vioreta815) August 12, 2020
背中…肩甲骨周りはストレッチしてても疲れが取れない…マッサージはよぉ
— むじな (@tigtic) August 13, 2020
疲れやすい体の原因は肩こりにあることも
夜になってもぐっすり眠れないという人は意外に多いのではないでしょうか。
実はその原因として肩こりが関係している場合があります。
筋肉が常に緊張している状態は、自律神経の交感神経が活発に働いている状態です。
そうなると、うまくリラックスができず、寝つきが悪かったりなかなか眠れないといった症状が続き、結果として不眠を招いてしまうことになります。
これがひどくなると慢性疲労症候群になってしまう可能性もあります。
慢性疲労症候群とは原因がはっきりしていない疲労感が長期間続く病気で、集中力の低下や頭痛、倦怠感、肩こりなど風邪に似た症状が起こります。
慢性疲労症候群になってしまうと自律神経の乱れから不眠となってしまうことも多く、放置するとうつ病を発症してしまう場合や、動けなくなってしまうこともあるので注意が必要です。
こうして不眠に陥ってしまうと、疲れているのに眠ることができず、疲れが残るどころか蓄積されてしまうという悪循環になってしまいます。
ですので、肩こりも疲れやすい体の原因の一つとして言われているのです。
寝転んで肩や肩胛骨をもみほぐせるマッサージアイテム
ストレッチやマッサージで解消できれば良いですが、「肩こりがひどくて眠れない」という方も多いのではないでしょうか。
そんなとき、寝転んでいるだけで肩や肩甲骨をもみほぐせるアイテムがあれば嬉しいですね。
筋肉をほぐしてあげることで交感神経を落ち着かせ、リラックスできるので不眠の軽減につなげることができますよ。
ここでは、寝転んでいるだけで簡単に肩や肩甲骨をもみほぐせるアイテムをご紹介します。
使い方はマットの上に寝るだけ。
刺激・ほぐす・活性のスリーステップが味わえるマッサージ&エクササイズ用マットで、首、肩甲骨、腰に使えます。
寝るだけで、背すじをストレッチしながら左右14個の押圧ポイントが、腰・横腹・背中・骨盤周りの筋肉を、気持ちよく刺激してくれます。
ストレッチ・押圧・指圧の3つの機能を兼ね備えた指圧クッションです。
使い方はカンタン、1回5分枕に仰向けに寝るだけ。
頭と上半身の重さを利用して、まるで人の親指で揉まれているような感覚、心地よさが得られる画期的な肩こり用クッション枕です。
本気で肩こりを治したい人は整体師・整骨院に相談を
肩こりは長時間のデスクワークやスマホ操作などにより姿勢が歪んでしまい、凝り固まってしまうことが原因で起こります。
マッサージなどでこり固まった筋肉をほぐし、血行を改善することで、一時的に痛みやハリの症状は緩和されます。
しかし根本の原因である姿勢や骨盤の歪みを改善しない限り、肩こりの症状はすぐに再発してしまうのです。
原因である姿勢、骨盤のゆがみを治すオススメの方法は、専門家に頼ってみることです。
後頭部から首の後ろ、肩甲骨あたりにかけて重い。
疲れかな?整体行こう。— 竹矢匠吾 (@shogo_takeya) August 12, 2020
全国各地に展開されているカ・ラ・ダ ファクトリーでは、初検費無料、初回体験特別価格などの特典があり、初めての人でも利用しやすくなっています。
また、お客様満足度も97%以上。
いくら良質な施術を受けても、その後以前のような生活を続けていれば、また元に戻ってしまいます。
施術を行った後、歪みの原因やこれからの生活の中での注意点について指導してくれるところもポイントですよ。
コメント