生活雑貨

予防グッズ・除菌アイテム一覧【こちら新型コロナウイルス対策本部】

スポンサーリンク
生活雑貨
悩むうさぎ
悩むうさぎ
  • 新型コロナウイルスを予防グッズ・除菌アイテムはどんなものがあるの?

こんなお悩みにお答えします。

この記事の内容

  • 予防グッズ・除菌アイテムをご紹介

新型コロナウイルスはとどまりを見せず、今もなお、猛威をふるっていますね。

新型コロナウイルス拡散防止への対応はテレビや新聞などのメディアによって多くの人にも定着していますが、気を抜くと再び感染者が増加してしまいます。

緊急事態宣言発令時のように、自粛要請や休業要請が出たころには戻りたくないですよね。

今回は、新型コロナウイルス対策への予防グッズ・除菌アイテムをまとめてご紹介しようと思います。

 

マスクをお得に買う方法

どこへ行ってもマスク着用が推奨される今、家族みんなマスクを大量に使うので「安くたくさん欲しい」という方も多いのではないでしょうか。

通販でも安く買うことができますが、マスクのサブスクサービス(定期購入)を使うとさらにお安く購入できます。

定期購入と言いますが、休止や解約が自由にできて通販よりお得です。

 

新型コロナウイルスを消毒・殺菌するアイテム

その日に使ったマスクでも、一度使ったマスクをもう一度付けることって少し抵抗がありますよね。

マスク除菌ケースを使えば、ケースにマスクを入れて置くだけで新型コロナウイルスも除菌ができます。

 

家や車の中、キッチンやドアノブなど、様々なものをササッと除菌したい場合におすすめなのが『フルガン』というアイテムです。

新型コロナウイルスの除菌に有効な超微粒子を霧状にして噴出できる優れものです。

 

新型コロナウイルスをキャッチする空気清浄機

空気清浄機にも、新型コロナウイルス対策に対して効果がないもばかりということはご存知でしたか?

こちたの記事では、新型コロナウイルスに対して有効と言われる空気清浄機の選び方と製品を紹介しています。

 

新型コロナウイルスと加湿器

加湿によって新型コロナウイルスが減少するという実験結果がありました。

実験結果を元に分かりやすくまとめたので、ぜひご覧ください。

 

今回は以上です。

みなさんも、手洗いうがいやマスク着用の生活習慣を徹底、職場や家の中の環境を見直して、みんあでコロナ渦を乗り切りましょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました

Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/hukugyo1710/azukiblog.org/public_html/wp-includes/plugin.php on line 437