生活雑貨

注目の除菌スプレー『フルガン』の効果【新型コロナウイルス対策】

スポンサーリンク
注目の除菌アイテム『フルガン』とは?【新型コロナウイルス対策】生活雑貨
悩むうさぎ
悩むうさぎ
  • ウイルスを除菌できるアイテム『フルガン』ってなに?

こんなお悩みにお答えします。

この記事の内容

  • フルガンの特徴
  • よくある質問
  • フルガンが新型コロナウィルスに有効とされる理由

新型コロナウイルスの対策として、有効なアイテム購入を考える方も増えているのではないかと思います。

そんな方にご紹介したいアイテムが『フルガン』というアイテムで、新型コロナウイルスの除菌に有効な超微粒子を霧状にして噴出できる優れものです。

今回は、今、注目のウイルス対策アイテム『フルガン』についてご説明しようと思います。

 

注目の除菌アイテム『フルガン』の特徴

フルガンは、室内外どこでも手軽にご使用頂ける除菌・脱臭用のマルチアトマイザーです。

液剤の装填がカートリッジ式なため、用途によってさまざまな除菌剤等の液剤を手間なく使い分ける事ができます。

コンパクトなのに噴霧距離が約1mと長く、微細粒子により狭い隙間にも効果が行き渡り、広い範囲を少量の液剤でケアすることができる優れものです。

 

 安全で除菌効果の高い微酸性電解水などの薬剤を微粒子化して吹き付けることで短時間に効率よく、確実な除菌が可能です。

 バッテリー駆動でコンパクト、コードレスタイプでありながら小型、軽量化を実現。女性でも片手でスマートに操作ができ、女性やご年配の方でも簡単にご使用頂けます。

 フルガンには新型コロナウイルスにも高い効果が期待されている高濃度仕様(500ppm)のフルガン専用微酸性電解水を付属します。水で希釈することで、様々な用途にご利用いただく事が出来ます。

 ご家庭でも、オフィスでも、フルガンなら活躍の場を選びません。アルコールによる拭き取りやスプレーだけでは不安が残るトイレ、ドアノブや手すり、食卓やソファをダイレクトに除菌することができます。

 家庭用途は家族の健康を維持しつつ、誰でも簡単に効率的にウイルス除菌できるため時間が節約出来ます。法人用途では社員やお客様の健康とウイルス対策コストの時間とコストを大幅に節約出来ます。

 

フルガンのよくある質問 Q&A

Q.最新のウイルスにも効果がありますか?
A.微酸性電解水は有効塩素濃度10~80ppm以上で、各種病原細菌やウイルスに対して高い殺菌活性や不活化活性を示します。それらの活性は、消毒用アルコール(70%)より高く、0.1%次亜塩素酸ナトリウムと同等性があります。ある種のウイルスは、エンベロープ(ウイルス核酸を取り囲む膜)をもつ粒子構造をもっています。微酸性電解水はアルコールなどの一般的な消毒薬に対して、エンベロープを持つウイルスに対しとても高い効果を発揮します。したがって、微酸性電解水は最新のウイルスに対しても高い有効性を示すと推察されており、厚生労働省や経済産業省が検証試験を実施しています。
Q.フルガンとフルガンアドバンスの違いはなんですか?
A.フルガンアドバンスは、電源につないで使うタイプとなります。噴霧距離も使える時間も長く、より細かな粒子を吹き付けられるので、広範囲の業務用に向いています。一方マルチアトマイザー「フルガン」は小型軽量なため屋外作業やこまめな除菌・消臭に向いています。
Q.従来の噴霧器やスプレー、加湿器タイプとの違いはなんですか?
A.噴霧器は主に殺虫剤を撒くために使われます。エンジンを使うことが多く、室内ではとても使えません。また、手動のスプレーでは粒子が大きすぎて床や壁が濡れてしまい、拭き取る手間が。注目の加湿器タイプの噴霧器もピンポイントの除菌が苦手です。そういう意味でも手間なく除菌ができるマルチアトマイザー「フルガン」が注目されています。
Q.フルガン専用微酸性電解水と普通の微酸性電解水との違いはなんですか?
A.フルガン専用微酸性電解水は、厚生労働省でも推進している微酸性電解水(HCIO)を人間の細胞に近い微酸性に独自の技術でpH調整し、最大限のウイルス除菌効果を発揮させています。また、炭酸ガスを混合することで成分を安定(緩衝性)させており、長期保存による除菌効果の劣化を最小限に抑えることができます。
Q.なぜ強力な除菌ができるのですか?
A.微酸性電解水の除菌力は各種文献でも証明されており、食品業界で厚生労働省の認可した除菌方法は、微酸性電解水と煮沸だけとなっております。フルガン専用次亜塩素酸水はその微酸性電解水を主成分とし、独自製法により除菌能力が一番高いpH5~6付近に調整しています。
Q.消臭力はありますか?
A.フルガン専用微酸性電解水の主成分である次亜塩素酸は次亜塩素酸ナトリウムの80倍の除菌・消臭力があります。(同濃度の場合)アンモニアや酢酸、硫化水素などの悪臭に瞬時に反応して匂いを無効化。タバコ、生ゴミ、トイレなどのニオイにも強力な消臭効果を発揮します。
Q.人体に影響はありませんか?
A.人体の殺菌システムである好中球が作り上げるものが微酸性電解水に含まれる次亜塩素酸です。次亜塩素酸が菌の膜を殺菌し、体内組織への侵入を防いでいます。また、菌を死滅させたあとの残留性がなく人体への影響はありません。
Q.使用期限はありますか?
A.保管環境によっても変動しますが、微酸性電解水は劣化しますので3~6ヶ月での使用を推進しております。
Q.フルガン専用微酸性電解水が無くなったらどうすればいいですか?
A.本ウェブサイト、ウイルス対策ドットコムにおいてネット販売中です。
また、1週間~1ヶ月、3ヶ月などお客様の利用頻度に合わせて定期的にお届けする仕組みを検討しています。詳しくはお問い合わせください。

 

フルガンが新型コロナウィルスに有効とされる理由

厚生労働省によると、新型コロナウイルスに対するモノや肌への消毒・除菌方法としては、次のように公表されています。

方法モノ手指現在の市販品の薬機法上の整理
水及び石鹸よる洗浄
熱水×
アルコール消毒液医薬品・医薬部外品
(モノへの適用は「雑品」)
次亜塩素酸ナトリウム水溶液
(塩素系漂白剤)
×「雑品」
(一部、医薬品)
手指用以外の界面活性剤
(洗剤)

(未評価)
「雑品」
(一部、医薬品・医薬部外品)
次亜塩素酸水
(一定条件を満たすもの)

(未評価)
「雑品」
(一部、医薬品)

引用:厚生労働省 新型コロナウイルスの消毒・除菌方法について

フルガンは次亜塩素酸水の超微粒子を吹きかけられます。

厚生労働省が紹介する消毒・除菌の基準と、フルガンのQ&Aで記載しました「最新のウイルスにも効果がありますか?」というところの記載内容を比較してみますと、新型コロナウイルスに対応していると理解ができます。

 

フルガンはスプレー等による拭き取り等と比べて、女性でもご年配の方でも早く、簡単に、確実に、広範囲の除菌ができます。

ご家庭のトイレやキッチン、浴室、洗面所、寝室、まな板や包丁などの調理器具、洗濯機や浄水器、手摺り、ドアノブなど、あらゆるモノを簡単・短時間で除菌できますよ。

お子様のお気に入りのおもちゃやぬいぐるみ、車内にこもったニオイやシートに付着したニオイなども瞬間消臭ができる優れもの!

今、注目のウイルス対策アイテム『フルガン』はこちらから購入ができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました

Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/hukugyo1710/azukiblog.org/public_html/wp-includes/plugin.php on line 437