ホームページ

スマホ時代の格安ワンページ型ホームページ制作【スマートワンページ】

スポンサーリンク
スマホ時代の格安ワンページ型ホームページ制作【スマートワンページ】ホームページ
悩むうさぎ
悩むうさぎ
  • お店のホームページを持つメリットはありますか?

こんな疑問にお答えします。

この記事の内容

  • お店のホームページを持つメリット
  • ホームページ制作外注「スマートワンページ」の紹介
  • スマートワンページのおすすめポイントと欠点
  • スマートワンページの制作実績を紹介

お店をされている方や、これから起業をしようと思う方で、ホームページを持ちたいと考えている人も多いのではないでしょうか。

ホームページを持つメリットはたくさんあり、最終的にが売上アップに繋げることが可能です。

しかし、ホームページを制作するには時間や知識が必要になり、思っていた以上にたいへんなこともあります。

この記事では、ホームページの制作を請け負ってくれる業者「スマートワンページ」のサービス内容をご紹介しています。

 

お店のホームページを持つメリットは売上アップが見込めること

お店のホームページを持つことは多くのメリットがあります。

例えば、

  • 事業としての信頼性が上がる
  • 認知度をあげることができる
  • ネットで集客ができる

などです。

 

例えば、近くの美容室を探すときには「○○(地域) 美容室」などで検索しますよね。

ホームページがなければ、このようにネットで検索をかける客層を取りこぼしてしまうことになりかねます。

このように、ホームページを持つことで多くの人に認知してもらうことができますし、口コミなどの評価が良いと、さらなる売上アップが見込めます。

ホームページは、とても費用対効果が高いツールなのです。

 

しかし、自分でホームページ制作にはとても時間がかかってしまいますし、思い通りのデザインや配置を実現するには知識も必要になってきます。

そんな悩みも外注することで実現可能です。

 

ホームページ制作の外注「スマートワンページ」のサービス内容

スマートワンページは、1ページに特化したホームページをプロのデザイナーが作成してくれるサービスです。

パソコンはもちろん、スマートフォンでの表示も美しいホームページが仕上がり、会社案内やお店の情報を発信するのに最適です。

ホームページ制作は6万円、1年間の運用費も6万円。初年度は計12万円の運用になり、2年目以降は年間の運用費6万円のみになります。

ホームページ制作に使っているツールは、当ブログと同じツール「WordPress」のようです。

 

スマートワンページのおすすめポイントと欠点

せっかくスマートワンページでホームページ制作を依頼するのならば、良い点と悪い点をしっかり理解して使って頂きたく思います。

ここではスマートワンページのおすすめポイントと欠点をご紹介します。

おすすめポイント① スマートフォン表示に対応

今ではスマートフォンなどのモバイル端末でのweb観覧率は80%ほどであり、パソコンやタブレットを大きく上回ります。

そのため、スマートフォン表示の対応は必須になります。

おすすめポイント② 基本的な機能がある

お知らせなどの記事投稿やお問い合わせフォーム、カレンダーといった、ユーザーの利便性を考慮した基本的な機能が使えます。

おすすめポイント③ 無駄な費用がかからない

スマートワンページでのホームページ作成にかかる費用は、制作料(基本料)59,800円、ドメイン料年間800円、保守費用年間60,000円(毎月5,000円)になり、初年度は約12万、2年度目から約6万円で運用できることになります。

記事を依頼する場合は1つにつき10,000円ですが、ご自分で作成すれば無駄な費用はかかりません。

唯一の欠点は維持費がかかること

唯一の欠点は、保守費用として毎月5,000円、1年間にすると6万円かかってしまうということです。

他のホームページ制作業者よりはお手頃なお値段ではありそうですが、個人でホームページを運用すると2万円以下で済んでしまうので、そう考えるとちょっと損した気がするかもしれません。

 

スマートワンページのホームページ制作実績

スマートワンページに依頼した場合、どのようなホームページが仕上がるのか気になるのではないでしょうか。

スマートワンページでは、以下のような綺麗で見やすいデザインのホームページを制作しています。

ぜひPC、スマホの両方で出来栄えをチェックしてみてください。

スマートワンページのホームページ制作実績
参考:スマートワンページ

 

ホームページ制作までの流れ

ホームページ制作の依頼を出すには、公式ページ「スマートワンページ」の【スマートワンページお申込み】から行えます。

スマートワンページ 公式サイト

下記がホームページ制作までの流れです。

  1. お申込みフォームよりお申込み(仮申し込み)
  2. スマートワンページからお客様へご連絡
  3. 打ち合わせ
  4. お見積り
  5. お支払い
  6. 制作・完成
  7. 納品・ホームページ公開
  8. ホームページ運営

お申込みした時点で契約となるわけではないので、安心してご利用下さい。

ご質問やお問い合わせなどがある場合も、【スマートワンページお申込み】からで大丈夫です。

ホームページ制作までの流れ

 

今回は、ホームページ制作会社スマートワンページをご紹介しました。

スマートワンページが気になる方は、ぜひホームページ制作実績例を除いてみて、ご自分のサイトがどのようになるのかをイメージしてみて下さいね。

 

他のホームページ制作会社をお探しの方はームページをお探しの方は、比較bizで探してみてはいかがでしょうか。

ホームページを持つことで売上アップに繋げることが可能ですので、ぜひみなさんもホームページを作ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました